2017年1月26日木曜日

平成29年1月25日(水) 晴れ

5時起床。コーヒーを淹れてPCを起動。


PCで音楽を流さず普通にラジオを流す。


ブログの更新をしてから、リビングで牛乳と新聞。


午前中に散歩に出る。天文台~ハケの舗道~野川~天文台通りの道順。



丹沢方面。いいね~。


ハケの階段を下りて


野川右岸を歩き帰宅。


今日は夕方から新宿で人と会う約束がある。昨年11月に会ったK村さんだ。このブログで友人や知人が登場する場合、身近な人には判る、伏せ字にならない伏せ字を使うが、写真の顔出しも含めて掲載許可をいちいち取ってないので形だけは伏せ字にしていたが、今回、K村さんから、顔出し、実名入り掲載OKということで、そうすることにする。

というよりK村さんが「何を伏せる必要がある。載せんか~い」と言うのである。それでは先輩のお言葉に従いまして発表します。


河村さんとは40年来のお付き合いをさせていただいている。仕事上の先輩であるが、他にも富山の田中、釧路の服部さん、熊本のクマさんなど、今でも親交のある数人の仲間がいる。

河村さん、写真をダウンロードしてね(笑)
髪は白くなったが、語り出して指拳銃がでるのは変わらない(笑)。今でこそ言える話など楽しかった。昔話をしてもしかたない、という人もいるが、そんなことはない。見栄を孕んだ同窓会などと違い、懇意にしていた人と昔、共有した時間を楽しく語るのはよいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿